2021/12/03 23:01

あっという間に12月に突入しましたね!


11月は本当に忙しくて、あっっという間に過ぎ去った感。

リブランディング、BLACK FRIDAY、会社の決算、大学の講義!
(ここでは赤裸々に語ってしまうけど)
結構ハードスケジュールをこなしたと思う。

そして、大詰め。
この3日間は、大学で講義するための資料を作るために引きこもっていました。
お陰様で資料を80ページ近く作ってしまった!

講義の概要は、情報が溢れる中でどうやって自分軸を築いて物事の本質を見抜く力を養っていくか
を、起業した立場(経験や実績などを踏まえて)から講義して欲しいという依頼。

まあ、私が卒業生だからというご縁があっての事なので、
お役に立てればと思って引き受けたのですが、

起業して7年。改めてこれまでの事を振り返ってみると、
結構、波瀾万丈だったなあ...と思ったり。

この80ページ近くの資料に自分の想い入れを込めて話し始めたら、
1時間半(1限分)なんてあっという間だから

気をつけなきゃ!!!


なんて思いながら猫を相手に練習してみたり。笑


学生よ、未来を担う若者たちよ!
この熱い思い伝われ〜!

という気持ちを込めて。

明日、頑張ってきます。