2021/06/24 14:55

私がスピリチュアルに苦手意識を持ったのは、

聞いてもないのに勝手にアドバイスしてくる(人がいる)から。

おそらくそういう経験がある方、多いのではないでしょうか。

天然石の専門店を始めてから、職業は何?って聞かれて「天然石屋さんです。」って応えると、
あー(スピリチュアルな人なんだね)みたいな目で見られるのがなんだか複雑で...




一時、この苦手意識ととことん向き合ってみようと思って、スピリチュアルについて調べてみたことがあるんだけど

意外と身の回りで習慣化していることもあって、
そう考えると怪しいものではないという、スピリチュアルに対する苦手意識が薄れていきました。

例えば、初詣とか、厄除けとかもスピリチュアルなことだし、
ゲン担ぎとか、クリスマスとかもスピリチュアルなことだし、
苦手と思っていながら、自分も当たり前にスピリチュアルな事をしていたんだなって気がついたのでした。

じゃあなんでスピリチュアルに苦手意識があるんだろう...って思った時、
全く興味がないのに、「宇宙の流れがうんちゃらかんちゃらで、将来こうなるからこうした方がいい」とか
それってあなたの感想ですよね?っていう事を意見されるのが嫌だったんだって気が付いたのでした。

思うのも、行動するのも、みんな自由。
強要はしないでね。これも私の感想だけど←

という話。


珍しいイエローシラーのラブラドライト。
ラブラドライトは、シラーの輝きがまるで宇宙の銀河系のようだと喩えられて、持つ人の才能を開花させたり、インスピレーションを高めたりすると言われています。

なんか、この話と似ているなあ...と思ってピックアップ!
私は気がつくといつもラブラドライトのアクセサリーを手にしているの。

それは、この落ち着いた色合いにシラーが浮き出る感じがカッコいいから♡←
私のインスピレーションは、感覚と、可愛いか可愛くないか、以上。

スピリチュアルという括りにとらわれず、
もっと自由に、もっと楽しく発信していこうと思いました✨