2021/06/22 16:06

発売と同時に
ほぼ完売してしまったaim Candleがリニューアルして再入荷します。



前回は、ローズクォーツが一番人気で、2番目がフローライトでした。
自分用にも欲しかったけど、間に合わなかった😫💦



その後すぐに増産したかったのですが、aimCandleに使いたいクオリティの高い天然石がなかなか見つからず...
何日も何日も掛けて、市場を探して、気が付けば4ヶ月。

やっと納得のいく可愛い天然石を見つけたの✨
この可愛さは、実物を見てもらったら共感してもらえると思います💗

今回も製作はCasa de Luzの寧子さんにお願いしました。
キャンドルを作る工程を実際に見たくて、アトリエにお伺いして石を乗せる作業をさせてもらいました✨

aimCandleは、フローライトとハーキマーダイヤモンドで作りました。


フローライトは、グリーンが瑞々しくて美味しそうな、マスカット飴ちゃんのような色合い。
リラックスしていただけるように、ラベンダーの香りをつけました。
フローライトはラテン語で流れる(fluere)が名前の由来になっています。
キャンドルを灯せば、お部屋の気の流れを良いものに変えてくれるように、リラックスしてもらえたら嬉しいです。



ハーキマーダイヤモンドは、虹が入ったキラキラした...まるでダイヤモンドのような美しさのクリスタルです。
寧子さんのアシスタントちゃんが、ハーキマーダイヤモンドを見ながら「綺麗〜」と感動している姿を見て、嬉しくなりました🥺
それくらい品質の良い天然石だと自負しております!!
香りはローズにしました。私が一番好きな香り...💗

ハーキマーダイヤモンドは、夢と関連がある天然石。
夢を実現したいという方、リラックスしながら良い夢を見たい方、自分の想い(aim)に合わせて様々な用途でお使いください♡


今回は発売するタイミングの問題で、ソイだと融点が低く輸送中に溶けてしまう可能性を考えて、パームワックスを使うことにしました。


が、これが大正解!!!
火を灯すとキラキラして、天然石との共鳴が凄い可愛いの(大興奮)


香りの広がり方をテストするために、キャンドルの芯を1本と2本の2パターンでテストしてもらいました。
香りの広がりはやっぱり2本の方が強いのだけど、
天然石がゴロンと転がった時に、キャンドルの芯に当たって火が消えてしまう可能性を考えて1本にしました。

芯は少し中央からずらして、石が転がっても芯に当たりづらくしています。
寧子さんの心遣いから為せる技!


パームワックス特有の結晶がまるで、天然石の結晶のように見えて、キラキラしているの✨
お分かりになりますでしょうか!?🥰

毎度このように燃焼テストをしてもらってから商品化しているので、
製作までに約1ヶ月ほど掛かっているのです。

今回は、石探しから始まって、納品までに約半年掛かりました。
でも本当に可愛い満足のいくものが出来上がったので、ぜひお迎えいただけたら嬉しいです。

オリジナルのBOXに入れてお届けしますので、プレゼント用としてもおすすめです。
また、灯し終わった後の天然石は、布などでワックスを強めに拭き取っていただければ、ポロポロと取れますので、
香りを楽しみながら付属のポーチに入れて持ち運んでくださいね。

aimCandleのテーマは目的を達成する。
灯す前に自分の願いや目的を心に強く想いながら、キャンドルを育ててください♡

キャンドルの基礎的な使い方(どうやったら芯が埋もれずに最後まで綺麗に灯し終わることができるのか)とか、
どんなシーンで使うのがおすすめか、など私も分からない事が多くて、色々と寧子さんに教えてもらったことがとても参考になったので
インスタLIVEで共演してもらうことにしました😊

6月23日 19時〜
DRUZY in orgnicの公式アカウント(@druzy_in_organic)でライブ配信をします。
ぜひ遊びにきてくださいね!